UUUM専属クリエイター フィッシャーズ が手がけるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」の第1弾商品「お金グミ」が販売開始から一週間で早くも販売数70万袋(※)を突破しましたので、お知らせいたします。
(※)2022年9月20日時点 (出荷ベース・P2C Studioデータ)
日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene」について
ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。
「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指し、フィッシャーズとUUUMの共創による取り組みとして、P2C Studio(UUUM子会社)が運営しています。
フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていきます。
「お金グミ」好調の理由
お金の形をしたグミというシンプルながらも今までに無かったコンセプトで、発売前から「早く食べてみたい」と多くのコメントが寄せられていました。遊び要素を付加したことにより、お友達やご家族で一緒に購入される方が多くいらっしゃることも理由の一つと考えられます。
また、キャッシュレスが進む現代で意識が薄れがちな、お金の価値や計算を学べる点が、小さなお子さんを持つ親御さんをはじめ多くの方にご評価いただいております。
更に、適度な弾力で噛み応えがある食感や、ジューシーなマスカット味、乳酸菌が100億個配合されていることも好評です。遊んで楽しい、食べて美味しい「お金グミ」を、ぜひ皆さまご賞味ください。
美味しく楽しく学べる「お金グミ」について
「Dotene」第1弾となる「お金グミ」は爽やかなマスカット味のグミ。お財布に見立てたパッケージに、お金の形をしたグミ6種類(1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形)がランダムに入っています。
パッケージごとに入っているグミの種類が異なるので、友達と一緒に買って合計金額を競ったり、お金の価値や計算することの大切さをおいしく楽しみながら学ぶことができる、遊び心の詰まったグミです。
4月にフィッシャーズが公開した発表動画では、ブランドにかける思いやお金グミの遊び方について丁寧に説明しつつ、みんなで美味しそうにお金グミを頬張るシーンも!ぜひご覧ください。
ご参考:2022年9月7日 UUUMニュースリリース
https://www.uuum.co.jp/2022/09/07/85499
商品詳細
商品名:お金グミ(おかねグミ)
価格: 227円(税込)(メーカー希望小売価格)
内容量:51g
味:マスカット風味
商品特徴:
・味覚糖株式会社が製造
・乳酸菌100億個配合
・食べることに加え遊び要素にもフォーカスした商品設計
発売元:P2C Studio株式会社
販売店:Dotene公式オンラインストア、全国のセブン-イレブン、ファミリーマートにて販売開始(※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます)
公式オンラインストア:http://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/
フィッシャーズ プロフィール
若年層から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月にYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て、2020年 メインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。2022年9月時点でメインチャンネルの登録者数は766万人以上。
YouTube: https://www.youtube.com/c/MASAIandHamzael/
Twitter:https://twitter.com/FischersHome
Instagram: https://www.instagram.com/fischershome/
UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/