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About UUUM’s Service

"共創"

インフルエンサーと多様な共創を推進することにより、個人経済圏の拡大を後押しするとともに、社会課題の解決に取り組んでまいります。

Influencer Galaxy

01
ビジネスを共創する場
Influencer Galaxy

様々なプラットフォームで活躍するインフルエンサーと、当社の持つアセット/ノウハウを掛け合わせることにより、共創事業を次々と生み出していきます。

Influencer Galaxy
Topics
動画クリエイター「ESPOIR TRIBE」プロデュース ヘアケアブランド「EXGEE」と、北海道旭川市発のサウナブランド「アサヒサウナ」のコラボアイテムが発売!ラフォーレ原宿にてPOPUPストアや抽選で撮影会も開催!

動画クリエイター「ESPOIR TRIBE」プロデュース ヘアケアブランド「EXGEE」と、北海道旭川市発のサウナブランド「アサヒサウナ」のコラボアイテムが発売!ラフォーレ原宿にてPOPUPストアや抽選で撮影会も開催!

「フィッシャーズ」プロデュースのブランド「Dotene(ドテネ)お金グミ コーラ味」が11/28(火)より全国コンビニエンスストアと公式ECサイトで販売開始 総額100万円プレゼントキャンペーンも実施

「フィッシャーズ」プロデュースのブランド「Dotene(ドテネ)お金グミ コーラ味」が11/28(火)より全国コンビニエンスストアと公式ECサイトで販売開始 総額100万円プレゼントキャンペーンも実施

宅トレクリエイター 竹脇まりな監修ブランド「MARINESS」イタリア発のスポーツブランド「FILA」とコラボレーション!ブランド初となるシューズを数量限定で11月14日(火)より順次発売

宅トレクリエイター 竹脇まりな監修ブランド「MARINESS」イタリア発のスポーツブランド「FILA」とコラボレーション!ブランド初となるシューズを数量限定で11月14日(火)より順次発売

福井出身行動派クリエイター「Kazu」がプロデュースするアウトドアブランド「和来-waku-」から、キャンプ飯をさらに美味しくする万能アウトドアスパイス販売開始!

福井出身行動派クリエイター「Kazu」がプロデュースするアウトドアブランド「和来-waku-」から、キャンプ飯をさらに美味しくする万能アウトドアスパイス販売開始!

動画クリエイター「ESPOIR TRIBE」プロデュース ヘアケアブランド「EXGEE」から美容室「AKROS」監修の『ボディソープ』が新登場!~高級感のあるオーガニックハーブの香りでリフレッシュ~

動画クリエイター「ESPOIR TRIBE」プロデュース ヘアケアブランド「EXGEE」から美容室「AKROS」監修の『ボディソープ』が新登場!~高級感のあるオーガニックハーブの香りでリフレッシュ~

Business introduction
EXGEE

EXGEE

「好きな自分で生きていく」をブランドメッセージに、好きな自分になって欲しいという思いが込められたヘアケアブランド。

Dotene

Dotene

「よく食べて、よく遊ぼう」をテーマにフィッシャーズが手掛けるライフスタイルブランド。

えぺまつり

えぺまつり

動画クリエイター、ストリーマー、VTuber、元/現プロゲーマーなどの人気配信者が集まり、コミュニティを横断したコラボが実現する大規模カジュアルゲームイベント。

脱獄ごっこPRO

脱獄ごっこPRO

オンライン人狼脱出ゲームとしてスタートし、コロコロコミックにおける漫画化やグッズ化など、マルチなジャンルに展開。

R COFFEE BOTTLE

R COFFEE BOTTLE

東海オンエアのりょうの手がけるカフェ、R COFFEE STANDの世界観を詰め込んだコーヒーブランドを全国に展開。

GREENIA × フィッシャーズ

GREENIA × フィッシャーズ

日本最大級のアスレチック施設「六甲山アスレチックパークGREENIA」にフィッシャーズ監修の施設が誕生。

Context Driven Marketing

02
文脈やストーリーに寄り添ったプランニング
Context Driven Marketing

文脈やストーリー(コンテキスト)にのせたプランニングを行い、人の心情や感情を突き動かす(ドリブン)ようなコンテンツクリエイティブをインフルエンサーと共創し、マーケティング活用することをUUUMとして推奨していきたいという考え方です。

Influencer Galaxy
Topics
UUUMとストアギーク、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の共同サービスを提供開始~定番棚前でインフルエンサーマーケティングが可能に~

UUUMとストアギーク、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の共同サービスを提供開始~定番棚前でインフルエンサーマーケティングが可能に~

[セミナーレポート]9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇しました。

[セミナーレポート]9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇しました。

2024年9月27日(金)開催 「アドタイデイズ2024(秋) 東京」に登壇します!

2024年9月27日(金)開催 「アドタイデイズ2024(秋) 東京」に登壇します!

UUUM、9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇します!

UUUM、9月11日(水)「MarkeZine Day 2024 Autumn」に登壇します!

2024/9/26(木) 【エイスリー × UUUM 共同無料ウェビナー】「タレント・インフルエンサー活用のこれからのマーケティング、生活者を動かす手法とは」と題したオンラインセミナーを開催。

2024/9/26(木) 【エイスリー × UUUM 共同無料ウェビナー】「タレント・インフルエンサー活用のこれからのマーケティング、生活者を動かす手法とは」と題したオンラインセミナーを開催。

Business introduction
独自の企画にご期待いただける、そんな存在感になっていきたい ─ UUUM MP「ゲームエンタメチーム」座談会

独自の企画にご期待いただける、そんな存在感になっていきたい ─ UUUM MP「ゲームエンタメチーム」座談会

ゲーム、エンターテインメント業界に特化したゲームエンタメチーム。業界ならではのインフルエンサーを起用した取り組みとは。

インフルエンサー発信の身近なコミュニケーションで、ブランドを盛り上げていきたい─「湖池屋ストロング」振り返り座談会

インフルエンサー発信の身近なコミュニケーションで、ブランドを盛り上げていきたい─「湖池屋ストロング」振り返り座談会

デジタル施策への大きな投資が初。次につなげるために失敗できない中で、再生回数だけでなく、店頭での販促効果も想定以上を達成。

クリエイターさんの動画を通じて、クライアント企業様の魅力まで伝わりました ─ バイトル「時給アップ企業応援団」振り返り座談会

クリエイターさんの動画を通じて、クライアント企業様の魅力まで伝わりました ─ バイトル「時給アップ企業応援団」振り返り座談会

「時給アップ企業応援団」としてクリエイターを複数起用したことで、アプリのDLが拡大し、2023年第一四半期において過去最大の応募数を達成。

ひとつのクリックに、いろんな思いや熱量があるんです─美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」座談会

ひとつのクリックに、いろんな思いや熱量があるんです─美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」座談会

2023年6月に、美容領域専門マーケティングチーム「Beauty insight」が発足。このチームを作る上でのUUUMの強みとは。

初めて使った驚きも、愛用者の愛も、生の声として届く ─ 「カンタン酢」振り返り座談会

初めて使った驚きも、愛用者の愛も、生の声として届く ─ 「カンタン酢」振り返り座談会

コミュニケーションの切り口の変化に伴って、話題感やトレンド感の醸成を。「カンタン酢」シリーズ品の売り上げが前年と比較して伸長。

シナリオ初稿へのコメント「ちょっと綺麗すぎる」 にはっとした話─ショートフィルム「ふれる」座談会

シナリオ初稿へのコメント「ちょっと綺麗すぎる」 にはっとした話─ショートフィルム「ふれる」座談会

ファミリー層に向けた訴求が大きな課題。リブランディングと新しい施設名の認知アップを目的とし、UUUMプロダクションチームと25周年映像を制作。