YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞「YouTube Works Awards Japan 2025」のファイナリストが発表され、UUUMが手掛けた作品がファイナリストに選出されましたのでお知らせいたします。
UUUMは、クリエイターとの共創を軸とした多様なプロモーション支援を行っており、本年はショート動画を活用した取り組みから合計4作品がファイナリストに選出されました。
なお、各部門の受賞作品は6月に発表される予定です。

ファイナリスト選出施策(※広告主社名五十音順)
日本ハム株式会社
- 応募タイトル:シャウエッセン ショート動画プロモーション
- 代表動画 URL:https://www.youtube.com/shorts/T7WYiSPbyt0
- ファイナリスト選出部門:YouTube Creator Collaboration 部門
株式会社ポケモン
- 応募タイトル:【ポケポケ】スー、スパっ!ヒカキン 1日2パック無料開封WebCM
- 代表動画 URL:https://youtube.com/shorts/6yKE1KjafRY
- ファイナリスト選出部門:YouTube Creator Collaboration 部門
ヤマキ株式会社
- 応募タイトル:電子で簡単楽チン鍋vs自力で作った鍋どっちが美味しいの?
- 代表動画 URL:https://www.youtube.com/shorts/QWkZ2Uol0lc
- ファイナリスト選出部門:YouTube Creator Collaboration 部門
LINEヤフー株式会社
- 応募タイトル:LINEギフト クリスマスWebCM施策
- 代表動画 URL:https://www.youtube.com/shorts/iRA8DJCks1A
- ファイナリスト選出部門:Best Shorts Ads 部門
YouTube Works Awardsについて
YouTube Works Awards は、YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞です。 2017 年にイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催されており、各国で第一線で活躍する広告クリエイターや広告主・YouTube クリエイターなど、幅広い分野の審査員が様々な視点で審査を行います。 日本では 2021 年に初開催、2024 年 6 月に第 4 回を開催し、7 つの部門賞とグランプリを発表しました。
・UUUM会社概要

UUUMは「想いの熱量でセカイを切り拓く」クリエイティブ・エージェンシー。国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、人びとに「新しい体験」をコドモゴコロのある発想で提供する。13,000以上のYouTubeチャンネルのサポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業などを展開している。
社名:UUUM(ウーム)株式会社
代表者:代表取締役 社長執行役員 梅景 匡之
資本金:8億3,412万円
設立:2013年6月
UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/