UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)はYouTubeの「好きなことで、生きていく」キャンペーンの第3弾に当社女性クリエイター佐々木あさひ、くまみき、木下ゆうかの3名が起用されたことをお知らせ致します。
このキャンペーンは「好きなことで、生きていく」をコンセプトに、これまで当社所属のHIKAKIN、はじめしゃちょーを含む多くのファンを持つクリエイターのストーリーが紹介されてきました。今回は、3組のクリエイターが今日にいたるまでに制作してきた素晴らしい動画の数々と、動画を通じて彼女たちが築きあげてきたファンとの強い結びつきを伝える内容となっています。
佐々木あさひ「好きなことで、生きていく」ストーリー
今回起用された佐々木あさひは動画投稿歴7年と女性YouTuberとして第一人者として活動しており2013年のUUUM加入以降は、日本を代表するビューティクリエイターとして、数多くの大手化粧品会社とのタイアップも行ってまいりました。
くまみき「好きなことで、生きていく」ストーリー
くまみきは、原宿のカルチャーを世界に広めたいという思いから、2013年から本格的に動画投稿を始め、UUUM加入後は、原宿カルチャーに限らず、DIYやハウツー系などの動画を投稿し、わずか1年足らずで20万人以上のファンを獲得。マルチクリエイターとして生活用品からゲーム、ITメーカーなど数多くのナショナルクライアント様ともお取り組みを行ってきまいりました。
木下ゆうか「好きなことで、生きていく」ストーリー
木下ゆうかは、食べることの楽しさを伝えたいという想いで、動画を発信し始めました。彼女が美味しそうに食べる動画はその視聴者を元気にし、ときに食欲がないと悩んでいるひとにも食べたくなってきたという衝動をおこさせるなど、誰もが持つ「我慢せずたくさん食べてみたい」という願望を動画で体現していることにより幅広い視聴者層による支持を拡げています。さらには毎日夕食時の動画のアップを待ち、それを見ながら一緒に食事をする視聴者が増えており、食関連動画における新しい視聴スタイルも生み出しています。また、英語、中国語、スペイン語の字幕を付けるなど世界に向けて、日々食べることの楽しさを発信しているクリエイターです。
本キャンペーンは2015年11月27日から12月31日までを予定しており、東京・大阪地区で放映されるTVCMを始め、様々なオンライン媒体や雑誌、街頭広告にて露出する予定です。