UUUM株式会社 取締役 市川 義典 (バディ・プランニングユニット統括) が、2020年2月7日、幕張メッセにて開催された「第3回 JapanマーケティングWeek 春」(2020年2月5日~7日開催)セミナー「UUUMが提供するインフルエンサーコンテンツマーケティング」に登壇しました。
ユーザーに有益な情報をコンテンツとして発信することで、ファン化が起き、態度変容を起こしていく、コンテンツマーティングと、影響力のある人が消費者の購買行動に影響を与える、インフルエンサーマーケティング。
インフルエンサーマーケティングをより加速するために必須となっている、コンテンツのクリエイティブプランをかけ合わせた、「インフルエンサーコンテンツマーケティング」について、その成功事例をご紹介しながら、解説いたしました。
UUUMは今後も、インフルエンサーを活用したマーケティング支援のための情報発信を積極的に行ってまいります。
◉JapanマーケティングWeekとは
リードエグジビションジャパン株式会社主催。販促・マーケティング・宣伝・営業部向けの専門展「販促 EXPO」「看板・ディスプレイ EXPO」「店舗運営 EXPO」「広告宣伝 EXPO」「営業支援 EXPO」「Web販促 EXPO」で構成する“マーケティングの総合展”です。
https://www.sp-world-spring.jp/
【UUUM株式会社 会社概要】
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
代表者:代表取締役社長CEO 鎌田 和樹
設立: 2013年6月
事業内容:クリエイターサポート事業、インフルエンサーマーケティング事業、グッズ・イベント事業、メディア事業
国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、人びとに「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供するコンテンツカンパニーです。クリエイターマネジメント・サポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業など幅広く展開しております。
コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/