UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」が監修をつとめる、六甲山アスレチックパーク 「GREENIA(グリーニア)」(運営:六甲山観光株式会社、本社:神戸市、社長:寺西公彦)が開業3シーズン目を迎え、水上アスレチックのパワーアップリニューアルおよび、2023シーズン(2023年3月18日~11月19日)のオープニングセレモニー開催が決定しましたのでお知らせいたします。
3月18日(土)開催のオープニングセレモニーには、ご来場のみなさまと一緒にシーズンオープンをお祝いするべく、フィッシャーズメンバーも登場(※1)!是非、ご期待ください。
(※1)フィッシャーズの来場メンバーは都合によりキャンセル・変更になる場合がございます。
オープニングセレモニー概要
2021年4月の開業から3シーズン目を迎えるグリーニア。3月18日(土)にシーズンオープンを記念したオープニングセレモニーを開催いたします。当日はフィッシャーズメンバーがお祝いに駆け付け、ミニトークショーを実施します。
【日程】
2023年3月18日(土)
※雨天決行・荒天中止。荒天の場合セレモニーを中止いたします。予めご了承ください。
※来場メンバーは都合によりキャンセル、変更になる場合がございます。
その際のチケットの払い戻しは一切行いませんので、予めご了承ください。
【内容】
10:00〜 オープニング
フィッシャーズオリジナルブランド「Dotene」新商品サンプルを先着2,000名様にプレゼントします。
※数に限りがございます。予めご了承ください。
※プレゼントのお渡しはスタッフからとなります。
13:00~ ミニトークショー(参加者抽選)
「フィッシャーズ」メンバーがグリーニアのアスレチック監修にかける思いを語ります。
特設会場前で12:00まで抽選券を配布いたします。
観覧ご希望の方は抽選券をお受け取り下さい。
16:00~ サイン入り写真集プレゼント(参加者抽選)
抽選で5名様を対象に「メンバー直筆サイン入り写真集」をメンバーより直接お渡しさせていただきます。
特設会場前で12:00まで抽選券を配布いたします。抽選に参加をご希望の方は抽選券をお受け取り下さい。
※実施時間は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
※抽選会の発表方法は当日現地にてご案内いたします。
水上アスレチックパワーアップ 概要
開業3シーズン目となるグリーニアでは水上アスレチックをフィッシャーズ監修のもと、新設4ポイントを新たに建設し、リニューアルオープンいたします。
難易度激ムズの3つのアスレチック遊具「3秒の壁」「絶壁ボルダリング」「白熱!水面ダッシュ」が新登場!また、対決型のアスレチックとして「手押しどすこいバトル」が登場します。
①「3秒の壁」
迷彩柄の横幅約4mに及ぶ壁に背を沿わせながら、段々と狭くなる足場を進んでいき、3秒以内でのクリアを目指すアスレチック
※写真は建設中の2月27日時点のものです。3月18日以降は池の中に水が溜まります。
②「絶壁ボルダリング」
斜度約135~約180度に設置された、色鮮やかな足場を使ってゴールを目指すアスレチック
※写真は建設中の2月27日時点のものです。3月18日以降は池の中に水が溜まります。
③「白熱!水面ダッシュ」
水面に設置されたゴザが沈む前に、約9mにも及ぶゴザの道を走り抜けるアスレチック
④「手押しどすこいバトル」
直径約1.2mの円形ステージで手押し相撲を行い、負けた方が池に落下するバトルステージ
▽2022シーズンの水上アスレチックwonder amembo(ワンダーアメンボー)の様子
「GREENIA(グリーニア)」について
グリーニアは「山、空、水辺。すべてが舞台の冒険王国。」をキャッチコピーに、大人から子どもまで幅広いお客様が陸上・空中・水上アスレチックを一日中楽しむことが出来る、日本最大(※2)の遊具数を誇る屋外アスレチック施設です。全7エリアの内、4つのエリアは、UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」が監修。遊び心満載の内容になっています。
施設名 :六甲山アスレチックパークGREENIA(グリーニア)
所在地 :兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
営業期間: 2023年3月18日(土)~11月19日(日) ※冬季は六甲山スノーパークとして営業
営業時間:10:00~17:00 ※16:30 最終受付
休場日:木曜日、6月12日(月)~14日(水)
※ただし、祝日および7月27日(木)~8月31日(木)は営業
公式HP:「六甲山 グリーニア」で検索!
https://www.rokkosan.com/greenia/
(※2)屋外アスレチック施設の中でアスレチック遊具数が日本最大の数。
調査対象:日本全国にある屋外アスレチック施設174施設
調査手法:施設運営者への電話による聞き取り調査
調査時期:2023年1月23日(月)~1月26日(木)
調査機関:神戸新聞事業社
フィッシャーズプロフィール
若年層から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月のYouTubeチャンネル開設から約8年を経て、2020年にはメインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。
2023年3月1日時点でメインチャンネルの登録者数は790万人以上。
YouTube: https://www.youtube.com/@Fischers/
Twitter: https://twitter.com/FischersHome
Instagram: https://www.instagram.com/fischershome/
UUUMは今後も、クリエイター・インフルエンサーならびに、協業先企業様と新たなビジネスを共創していくとともに、視聴者の皆さまに「つぎの楽しみ」をお届けするコンテンツづくりに取り組んでまいります。
UUUM株式会社 コーポレートサイト
https://www.uuum.co.jp/
UUUM クリエイターサイト
https://www.uuum.jp/
UUUM note
https://note.com/uuum_official/